卒園式に着たスーツ(ママ用)を入学式に着るコツ!

 卒園式に着た黒などダークな色合いの ママ・スーツを、小学校の入学式のスーツとして上手にアレンジするコツをアドバイス♪

crown.gifポイントは、明るさ

卒園卒業式の服装は冬イメージ。一方入園入学式の服装は、春の装いにシフトされます。それなので、卒園式に着用した落ち着いた色合いのスーツを着回す場合は、春らしい明るい印象にするのがポイントです。

最も手軽なアレンジポイントは、以下です。

crown-1.gifコサージュ

シャーベットカラー、パステルカラーのコサージュをすると明るくなります。コサージュをお持ちでない方は、春らしい色合いのピン・ブローチでも大丈夫です。

crown-2.gifハンドバッグ

ベージュやクリーム、白など春らしい明るい色のバッグと合わせたら素敵です。黒いシンプルなバッグを持つ場合は、フラワーモチーフの飾りやスカーフなどで、変化を持たせて寂しくならないようにすると良いでしょう。

crown-3.gifブラウス(インナー ブラウス)

ダークスーツに、ブラックや白のインナーは デザインによっては、寂しい印象になってしまいます。例えば、艶のあるベージュや薄ピンクのブラウスだと、スーツも華やかになります。ブラウスをチェンジしてみるだけで、イメージが変わる事があります。お試しください♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.formal-manner.com/mtos/mt-tb.cgi/12

投稿どうぞ。メッセージを送る