入園式・入学式にブランドバッグは、OK?

入園式・入学式にブランドバッグを持っていっても大丈夫?

入園式・入学式の主役はあくまでも お子様ですが、わかっていても、特に初めて迎える幼稚園の入園式では、悩むところです。

ブランドバッグを持っていっても問題はありません。ただし、ブランドバッグを持つ場合には、少し注意が必要です。

ブランドバッグで、気を付けたいのは、まずこの2つ。

  1. お持ちのブランドバッグは、トラベルやタウン向けのカジュアルラインではありませんか?
  2. 目立つような、大きなブランドロゴが入っていませんか?

 

明らかにそれと分かる『大きなブランドロゴ』の入ったようなものは、周囲の方々が受ける印象という点で、あまり学校行事には相応しくないと言えます。

どうしても、お気に入りのブランドのバッグを持ちたいという方は、その ブランドの「フォーマルライン」を 探してみてください♪ フォーマル・ラインはやはりエレガントで素敵です。

ブランドのバッグの日常化した昨今、ブランドバックは、結構皆さんカジュアルシーンでも持っています。値段のお高いブランドバッグであっても、カジュアルシーンでも、気軽に持てるようなバッグは、フォーマルでは違和感を感じる場合があるものです。

子供を介したお付き合いは、大人同士以上に皆さま慎重なところがあります。

さらに、一般的な幼稚園や小学校でハイブランドと呼ばれるブランドバッグを持っていくと 必要以上に目立ってしまうケースも。

ブランドバッグのママ・母親率が高い幼稚園かどうかは、「その園のタイプ」によるところも有り。(日常の送り迎え時に、パンプスを履きエレガントな服装で送り迎えをされているママが多い幼稚園かどうかが一つの判断基準!)

そのような幼稚園では、エルメス・トッズ・イヴサンローラン、クロエ等の所持率が高しと言われています。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.formal-manner.com/mtos/mt-tb.cgi/85

投稿どうぞ。メッセージを送る