受験スーツ(マタニティ用)は、「マタニティスクエア」

 

小学校や有名幼稚園を お受験する場合、ママがマタニティの場合でも、相応のお受験スーツを着用します。とは言え体に負担を極力かけない事が原則です。

マタニティ初期の場合は、大きめサイズにサイズアップした通常のお受験スーツで対応可能な場合もありますが、お腹が目立って着たら、マタニティ用のお受験スーツの着用が やっぱり見た目もすっきりします。

私の頃は、大手百貨店に行かねば探せなかったものですが、最近では通販でも優れたものがあります。

マタニティスクエアのオリジナルブランド「covecrochet(カーブクロッシェ)」のお受験スーツは、チェックの価値あり。学校説明会やお受験本番に使えるように、デザインからお仕立てまで、お受験仕様に作られています。

画像は、お受験スーツの定番とも言える「ショールカラー」そして「くるみボタン」の濃紺ワンピーススーツのマタニティ用です。

お受験用ワンピーススーツ(マタニティスクエア)

価格:16,800円

カラー:濃紺

サイズ:3サイズ

カーブクロッシェ・スーツの詳しいページはこちらです↓(妊娠6か月の方の「ぴったり♪」というレビューも有り)
>>受験用ワンピーススーツ(カーブクロッシェ)詳細ページへ

他に、テーラード襟のお受験スーツも有り。

百貨店で買うマタニティ向けのお受験スーツだと、10万円位かかってしまいますので、これは有りがたい♪

お受験だけでなく、入園式や入学式や卒園式にも対応できるスーツです。マタニティ仕様のきちんとしたフォーマルスーツは、探すのも結構大変です♪マタニティママのフォーマルスーツとして全般に使えそうです。

<上記 マタニティお受験スーツ取扱い>
マタニティスクエア


コメントする