お受験スーツの値段の決まり方(参考)

 

<お受験スーツはなぜ高い? お受験スーツの価格の決まり方>

お受験スーツは、一般的な既製スーツに比べて高い。スーツの値段差は、どうして出るの?

一番の理由は、スーツの生地。スーツのお値段のほとんどは、生地のお値段だとか。お受験スーツは、ウールを使う事が多いですよね。お受験スーツに使うウールは、しわになりにくいとても高価なウールで、ほとんどの場合、イタリアやイギリスなど海外からの輸入品もしくは、国産でも同程度のものだそうです。着分で10万円近くなってしまうものもザラなんだとか。

プラス、お仕立て代。お受験スーツは、品良く仕立てるために、とても縫製に気を使っています。

さらに有名ブランドでは、デザイン料も プラスされて、それなりに高くなります。

pushpin-08.gif お受験スーツを安く買う方法は?

お受験スーツを安く買う方法の一番は、通販。最近は、お受験仕様のスーツのお店が通販でも数店舗あります。生地の値段が、お受験スーツには占める割合が大きいとするならば、それ以外の部分を極力かけていない通販がお値段的には魅力だと思います。対極にあるのが、百貨店・デパートでのサロンでの受注会でしょうか。

穴場が、デパートのセール時期や、アウトレット モールでの掘り出し物。お受験スーツは、もともと流行に大きく左右されないデザインの上、量産されるものでもないため、出会えるチャンスは かなり運次第です。


コメントする